「広告」  
2017年06月 : おはなしザクザクブログ

おはなしザクザクブログ

猫、仕事、育児、ゲーム、映画、お話ザクザク…..

2017年06月



本日も手書きです( ^∀^)
あー、ネットよ…はやく…。

大学の友達が婚約しまして、ゼクシィ買うか迷ってました(笑)買ってもいいけどあんまり見ないよね、重いし(笑)



今日は、猫の肉球について(=^x^=)


↓↓


うまく描けなすぎ…( ゚д゚)

わかります?(笑)
猫の肉球ってピンクが可愛いですが、
うちの猫は黒です!

つやっつや!ですよね肉球って!

黒い肉球をみると、毛が生えてなくてツルツルしてて…

ゴリラの手のひらみたいに見えます🦍(笑)黒豆にも見えます。

犬の肉球はなんだかザラザラで、ちょっとちょっと!って腕とかをポンポンされるとイテテ…( ゚д゚)

って感じになりませんか?(笑)
しかも、猫より器用に前足が動かせないから全力でちょいちょい!ってやってくるから結構痛い(笑)


カワウソとか、フェネックとかどんな肉球なんでしょうか??気になる…!!




☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…



藤井四段がなにを食べるのか!?
って近隣の定食屋さんにマスコミが張り込んでて注文の電話を待ってるシーン、面白かった(笑)

そして出前のおじちゃんがめちゃくちゃフラッシュ焚かれてて📸人気者!(笑)
緊張しちゃいますね。

どのお店の定食も美味しそうだったな〜〜、蕎麦と天丼定食みたいなやつ…最高ですね〜(^_^)

私の小学生の頃、ヒカルの碁という漫画が流行りまして(有名ですな)男の子みんな碁を始めてたんです。今の小学生は将棋をおじいちゃんから教えて貰っているのかな??





おでかけ登場人物など ibi5

いつもありがとうございます!



前回書いたように、最近体調不良になって
食欲がない時がありました。

この私が餃子を前にしてそのまま残す。あり得ない!



餃子の香りがすると、お腹は空くし食べるのが楽しみだなぁ〜☆という気持ちになる。



でも一口食べると、満腹感?もういらないです…となってしまう。

そんな日々を送っていると
なんだか昔飼っていた愛猫のチェリーを思い出した


IMG_0035



チィは悪性腫瘍が出来て肺に水が溜まり、亡くなった。どんどん体力がなくなっていくのがわかった。

退院してお家でチィの好きなキャットフードの袋を開ける時、目をまん丸にして

楽しみ!楽しみ!って足元に来て、
チィもこれなら食べられるかな?とこちらも嬉しくなりお皿に出す。


でもニオイを嗅いでその場に箱座りしてしまう。


食べたいのに体が受け付けない、息をしたいのに肺が水で埋まって浅い呼吸しか出来ない。

辛かったろうなぁ、と思いました。会いたいなぁ

なんだか、映画 ひだまりの彼女

のように、いつか人間として街で突然声を掛けて来てくれないかなぁ?と思うことがあります。






☆…☆…☆…☆…☆…☆


7月にやっとネット工事です👷
長かったです。体調不良の間繋がってればもっと更新出来たろうに…。
来週から仕事復帰します!多分😒
糖質オフの野菜ジュースを飲みまくってますが、マズイです😥でも自分の管理が悪いのでしっかり飲みます。




人気ブログランキングへ

リゾ婚バナー




こんにちは、やっぱり今日も自宅安静の私です。もう暇で暇で仕方ないです。




アプリで絵を描くしかできない。
仕事中は、あーほんと早く帰らせてくれ〜〜休みは毎回3連休ぐらい欲しいわ〜

なんて思ってたけど、適度な用事がいいですね。

ほんと、Netflix見れないのはまぁいいですよ、来月工事で解決するから。

地デジ見れないのは辛いっ!
ただでさえ東海地方、チャンネル少ないのにそこからまた楽しみを奪わないで!(笑)

んで昨日の夜は、ぼーっとチャンネル回したらAKB総選挙やってたので見たんですよ。もうほとんど終わりの頃!

40位とかそこらへんの発表してました。

そしてちょうど須藤凜々花さんの順位発表…

私は人を愛することを知りました。
私は…私は…

ってコメントを聞いて、

AKB入る前は人が信じられなかったのですが、これをきっかけに人を愛することを知りましたっていうのかと思っていた。

そしたら結婚発表👰

これには心底驚きました。
相手はどんな方なのでしょう??
アイドルを嫁にするんですからねー、すごい決心!

あややとKTはもうみんな知ってたしね。
こんな驚きはなかったです。

そのあと立ち上がったら体調不良が悪化してすぐ寝ました…ヨボヨボ(T_T)
ジャックスパロウ…見たかった。

暇でウチくる?
見てたらエンディングがフェアリーズでした。恋のロードショー💞


メガネクリーナー邪魔ですなぁ(笑)





おでかけ

人気ブログランキングへ




こんにちは〜
相変わらず暇地獄な自宅安静を強いられてるあーぜるです。


突然ですが、私は餃子が大好きでして…

(軟骨はいってる餃子には怒りを覚えるが)

学生時代も餃子専門店にてアルバイトしていたことがあります。

百貨店のレストランのね!
あれは天国だった…帰りにたくさん餃子貰えたし

本日、そこの餃子を通販でポチっとしてしまった〜〜(^○^)こんなこと普通やらんのに、暇だからですね(笑)



届くの楽しみです。皆さんのオススメ餃子店はどこですか??





話は変わりまして…今月はいってからキングダムハーツやっているんですが…

IMG_0254


プーさんの所きました!!!

100エーカーの森は別に悲しい物語ではないんですが、なんだか泣けてしまうのです。

ついてくるプーさんがかわいすぎて??(T . T)
たまにいうセリフが心に響くからか!?



とことこついてくるプーさん…
ガニ股でかわいいです(^○^)うちの旦那もクマ🐻ですが、グリズリーなので全く違いますな。

キングダムハーツは中学生?高校生?

いや、小学生?の頃から知ってるゲームですが
まだ完結していないしむしろややこしくなっているような??


3が出るのが楽しみです(^○^)



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ネットつながるまであと二週間…
こんなに時間あるんだから簡単イラストでも書いてのせたいとこなのですが、ネット工事までお待ちください(T . T)

ネットが使える…
当たり前の環境に感謝(笑)

もうスマートフォンのほうも速度制限になってしまいそうです!(笑)




映画バナー





こんにちは!

ある日の通勤時に、体調不良を感じたんですが
気のせいと思い←日本人のよくないとこですな

そのまま出勤したら勤務時間8分後ぐらいに
悪化!!( i _ i )

日々の働き詰めのせいかどうかはわかりませんが、
しばらく自宅で安静にしなくてはならなくなりました。


思えば入社してから体調不良で遅刻早退もしたことなかったし、いい機会かな〜〜と思っております。


それでも次の日には会社に電話かけて心配な引き継ぎとかしちゃってる私( ´ ▽ ` )悲しい(笑)


旦那さんに家事を任せてゆっくり休みます。


では家でなにをしてるかというと…

IMG_0236



とりあえずライブDVDのメイキングをずっとみる!(笑)


前から書いてる通り、工事の日程があわず、来月までネットが使えないので大好きなNetflixもYouTubeもPS4では見れないのです( i _ i )

映画を見るのにいい機会なのに!!(笑)ついてないですね〜〜


じゃあ、絵を描けばいいじゃないか!
と思いましたが病院から座る姿勢もダメと🙅

ということは実家に一時帰宅も出来ず…

だれもいない部屋で旦那が帰ってくるまで独り言を話すしかないのです。(めっちゃ危ない)

仕事にもどりたくはないけど
毎日毎日なにをして過ごそうか悩みます(笑)
自由にできる休みなら大歓迎なんですけどね(笑)


どこかに通って誰かと話す

という事が大切なのかもしれないですね、規則正しくなるし。


いつまでこの生活続くのでしょうか〜〜


映画バナー


↑このページのトップヘ